雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

渋川動物公園にいってきました。

8月30日 日曜日に岡山県にある渋川動物公園にいってきました。

随分前から、カピバラをみたいという、我が家の子供たちのために、
ネットで検索し、渋川動物公園というところを見つけました。

評価としては、★★★★

暑いので、真夏に行かない方がいいと思います。
昨日も暑くて、ももさんとまさまさが、イライラする場面あり。

動物公園ということもあって、ぞう・きりん・ライオンなどはいませんので、
ゆったりと小動物とふれあいたい方にお勧めします。

公園内は、広いので運動シューズで行く方がよいと思います。
ベビーカーは、道がガタガタで、通り難い可能性があります。
根性で園内をまわる覚悟がいると思います。タフな親ならOKですが、
非力の方は、夫婦喧嘩のもとになるかもしれません。注意


なんといっても、
動物には、気安く餌を与えることができるのが魅力です。1回(1皿)100円です。

雛人形屋母さんは、
カピバラの為に餌を購入し、もぐもぐ食べるカピバラをしっかり観察しました。

また、小さい子供も乗馬できるので、とても楽しめるのではないかと思います。


雛人形屋母さんが一番気になったのは、
コモンマーモセットという小さなさるです。
顔は、こうもりみたいでかわいいと言えませんが、しぐさがなんともいえない、おもしろいさるでした。
ずっとみていても、飽きないと思います。

最後のまとめとしまして、
年配の方や、運動不足の人は、次の日の朝は、だるいかもしれません。
雛人形屋母さんもその一人でして、
かなりだるい朝でした。
公園内は、自動販売機しかありませんので、お弁当を持参しないと、悲しい思いをすることになります。
コンビニで弁当をもっていくか、食事を済ませてから、渋川動物公園に入園しましょう。

看板にいやしの里とかかれているだけあり、癒される場所ではないかと思います。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。