雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

長崎バイオパークに行って来ました。

シルバーウィークと名づけられた連休に、長崎バイオパークに行って来ました。
金魚のゴッドくんが危篤状態の時に、実は、家族旅行をしてました。

ごめんねゴッドくん。

今回の家族旅行の行き先についてですが、
長崎バイオパークにたくさんのカピバラがいるとのことで決定しました。
6年のりゅっちには、全く興味のないテーマパークで、はじめはしらけムード。「車の中でゲームがしたい。」なんぞつぶやきながら・・・。




悪いうわさでは、長崎バイオパークはさびれているなどときいていましたが、・・・。しかし、
シルバーウィークということもあり、人が多かったです。
さびれているといるのではなく、施設が長年の年月で古くなっている思ってください。


人が、多くて少しがっかりでした。厳しい評価でごめんなさい。
シルバーウィークに行った長崎バイオパークの評価
★★です。

たくさんいるはずのカピバラなのですが、人のなかにカピバラがいるという感じで、
楽しめませんでした。

****************************************

教訓
動物園に行くときは、人が少ないほうがよい。

*****************************************

人を見にいったのではありません。
ゆっくりゆったり動物を見つめたかった。

しかし、長崎バイオパークにいる動物は、なんだか、人に馴れています。それはずこいと思いました。


りゅっちの肩にリスざるがのってきて、りゅっちは、大満足。
リスざるのファンになったそうです。にっこりと笑うりゅっちを目撃した雛人形屋母さんでした。よかったね。






詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。