雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

仕事中の買い物

自営業の良さは、仕事の合間に抜け出し、お出かけできること。
急に、病院に行くことができるし、買い物にいったりできるところは、うれしいですね。

昼間、野菜を買いに、ディスカウント大門まで行きました。
ものずこく近いですから、ありがたいことです。トコトコっといけるんですね。

買い物から帰ってきて、びっくり。
店の前に置いてあるはずの雛人形屋父さんの自転車がないではありませんか。

うひょーーーーーーーーーーーー、盗まれた、、、、、と、思いました。
雛人形屋母さんは、あせった。

そういえば、さっき自転車で買い物に行ったんだった。。。
雛人形屋母さんは、自転車で行き、
歩いて帰ってきていたのでした。

父さんの自転車は、大門食料品店の前に置き去りのされていたのでした。


雛人形屋母さん
うっかり大賞受賞です。






詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。