雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

平成21年度 人形供養の申し込み終了です。


平成17年10月19日の人形供養に出されたお人形を車に積み込む前の写真です。
働いているのは、かあさんとりゅっちくんです。
こ、これは、まさまさくんがお腹にいる写真です。貴重です。
5日後にまさまさが誕生しました。
兄貴のりゅっちが仕事をしているではありませんか。昔は、大活躍のりゅっちでありましたが、・・。


明日は、人形供養会です。
毎年、10月20日は広島人形専門店会の主催する人形供養会が行われます。

本日(10/19)午前中をもちまして、人形供養の申し込みは終了いたしました。

次回は、2010年10月1日からの受け付けとなります。

ただいま、
雛人形屋父さんが、
比治山にある多聞院本堂にお人形を並べにいっております。

まだ、もどってきません。
明日は、おそらく、雛人形屋父さんが、
供養会の司会進行するようになると思いますので、
カッターシャツにアイロンをかけておかないといけません。



余談
昨日の話、ももさんが自分の給食当番の服にアイロンをかけました。
兄貴の分もかけてと、頼むと、「いやだ」と言いました。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。