雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

オープンカー事件。またもや、危険行為してしまう。

本日の雛人形屋かあさんの業務は、エステバンの受注管理と、倉庫へ商品を運搬する作業でした。

またもや、やってしまいました。

軽四の運搬用車の戸をしめずに、走っていました。2号線を・・・・。
ハット気がついたときは、2号線をガンガンに走行中。

これは、やばすぎます。
車は、荷物でいっぱいで、戸を閉めるのを忘れてました。
オープン ザ ドア走行です。これは、危険です。荷物が落ちなくてよかった。


戸が開いていたのを発見したときは、まじで、あせります。が、冷静に車を端によせて、他の車にひかれないように、車から飛び降りて、戸をしめます。冷静な判断を忘れずに。

この姿をみた、ドライバーは、アホチンおばさんだぁと、思うでしょうね。
車の戸をしめて、発進するように、気をつけます。





詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。