雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

いちごの収穫作業

雛人形屋かあさんの朝の仕事は、作物の水やりです。
我が家の限られたスペースに、作物を植えております。

ただいま、いちごの収穫の時期です。
まさまさの胃の中に、毎日10個ほどのいちごが入っております。

今年のいちごは、なかなかの出来で、通常販売されているサイズより大きいのもあります。

昨年度は、ちびイチゴばかりでしたが、今年は、いいぞ。この調子。

今シーズンでイチゴ畑を撤退させる予定でしたが、
好評につき、来シーズンもイチゴ畑をつくることにします。


仕事からもどったら、イチゴの収穫をします。10個ばかりですが・・・。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。