雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

バタ足できぬ、進まない

5月8日から、スイミングスクールに通うはじめたまさまさくんです。
もう、すでに7回ほど通いました。が、
バタ足で進みません。いつも沈没してます。

いつになってら、進むのか、楽しみに見学しております。


雛人形屋母さんは、どうにかクロールと平泳ぎぐらいはできますが、まともに教えることはできません。良いアドバイスができません。


本人いわく、
「一生懸命やっても進まん」と言うのです。


ネットで調べましたところ、力をいれずに、腰を沈めずに足を水面に出さずにすればよいようです。

布団の上で練習させてみましょう。





詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。