雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

アメリカンジャイアントひまわりの芽が出ました。

夏の花の代表のひまわりを我が家に1本だけ巨大に咲かそうという目標を持って、先週蒔いたひまわり芽が6月6日の日曜日にでていました。昨日、双葉がきれいにパカッと開いておりました。

昨年度は、ロシアひまわりの種を蒔いて、イメージしていたものとは違ってがっかりしたことを思い出します。

昨年夏に理想のひまわりが、広島市植物公園にありました。
ちょうど食堂横に植えてあった、アメリカンジャイアントです。
茎1本に巨大な花1個です。枯れたときは、首をしたにむけ、がっかりお花さんになるひまわりです。

我が家にそのアメリカンジャイアントが咲くのです。
咲かせてみせます。


先日、猫の被害にあったこともあり、のこり3個は大事に下駄箱にしまっております。
とにかく、これが咲けば、大量の種がゲットできます。

うひょっ、イェイ、楽しみが増えました。

支柱を用意し、あっと、驚くような巨大ひまわりを我が家に咲かせてみせます。
しかし、肥料が少なかったかなぁ、今から、追肥して追肥して、頑張るよ。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。