雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

デジカメについて

ohito2010-06-22

最近、ブログに写真をたくさん掲載できるようになりました。
ネット販売用のカメラで撮影しているわけではありません。
雛人形五月人形を販売する時に撮影するカメラは、使用しておりません。


雛人形屋父さんの大事なカメラを壊す可能性がある為、商売用のカメラでの使用を控えておりました。

最近、マイカメラをゲットしました。
このカメラ、家に落ちていました。

2006年に進研ゼミ小学講座 努力賞で、りゅっちが240ポイントためて、
ゲットしたものです。
あれから、4年経ち、このデジカメもおもちゃのように、ガラクタケースに入り込んで、カメラには、ポケモンシールが貼られ、まるでトイストーリーの世界でございました。
そのカメラを雛人形屋母さん
が拾いました。そして、今、ガンガンに撮り、アップしているというわけでございます。

240ポイントためるには、1枚提出で8ポイントゲットですから、
赤ペン先生の問題プリントを30枚出さないといけません。
国語と算数を毎月提出するということで、15ケ月後にはデジカメゲットです。

しかし、写りはイマイチです。うでが悪いのか、カメラ悪いのか不明です。
ただなので、文句をいってはダメです。そして、拾ったのですから。

4年前とは違い、今ゲットできるデジカメの方が、見た目がカッコいいと思います。↓今は、こんなのなんですって。欲しいな。

デジカメの他に今までにももらったものは、CDラジカセ1個、カラフルスナップウォッチ3個 ラジカセは、すぐに壊れました。ボタンスイッチが外れて、本体の中でコロコロいってます。CDは聴けませんが、ラジオは聴けます。カラフルスナップウオッチは、現在2個使用中。時計の電池交換の技術をマスターした雛人形屋母さんは、電池がなくなっても電池交換可能です。
しかし、のこりのスナップウォッチは、洗濯してしまいました。ありゃ。



雛人形屋母さんは、次回は、
これをもらおうと思います。↓8倍双眼鏡 

子供の意見を聞かずに決めてはいけませんね。

選ばれる雛人形--- 一目ぼれす
雛人形がたくさんあります。

雛人形のラ
ンキング
---大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一
目瞭然です。