雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

エアコンの除湿と冷房どちらがお得?

最近、暑くなりました。眠る時は、いつもエアコンを稼動しております。
今年から、我が家は、2台のエアコンを稼動させておりますから、ものすごく電気代がかかります。請求が恐ろしいです。

節約のために、エアコンの除湿で我慢しようと思い、一週間前から、
除湿のボタンを押して眠るようにしました。
なぜか、除湿のほうが部屋が冷たくなり、快適です。
冷房の時は、いつも23〜24度設定です。

昨日は、除湿にしておりました。とても部屋がすずしく、おまけに、
寝る前に部屋干しした洗濯もの(家族5人分・大量です。)がほぼ乾いておりました。
夜中は、快適から、寒さが増して寒くなったようで、ももさんが雛人形屋父さんの羽毛布団をうばうという事件があり、うちのエアコンの除湿はいったいどうなっているのだろうと思いました。

ちなみに、メーカーは、シャープの製品です。
いつものように、調べてみました。

うそっ、除湿使用時の方が高いらしい!!
とは、いえ、いろいろとあるみたいです。
しっかりと取り扱い説明書を確認したいと思います。

エアコンの除湿・冷房についてお悩みの人はたくさんいらっしゃいました。




選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人
形が一目瞭然です。