雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

アメリカンジャイアントの生長記録

我が家のひまわり(アメリカンジャイアント)は、約2mとなりました。
広島市植物公園の巨大ひまわりまで育てるには、あと3m以上大きくしなければなりません。
当店販売の超強力NEWするするポールをお持ちの方は、ひまわり栽培に利用してみたらいかがでしょう。
巨大ひまわりを栽培できるチャンスです。ポールの横に一粒の種を蒔き、どんどん大きくする。夢のある話です。

とにかく、ひまわりは支柱が大事だと思っておりますから、
毎日、毎日、支柱で支えながら、ひまわりをのばしている雛人形屋母さんであります。

とにかく手塩にかけて育てております。
開花する日をたのしみにしてます。


葉を虫にたべられ、冷や冷やした気持ちで栽培してました。6/29頃

気が付けば、大事な茎を虫にたべられて穴があいておりました。
すぐに木工用ボンドで穴をふさぎました。けがの手当ては必要です。


虫に食べられて困るときは、すぐに虫を駆除しましょう。
めんどうな方には、オルトランを【殺虫剤:[アセフェート粒剤]オルトラン粒剤500g[アブラムシ・アオムシ・コナジラミ・ヨトウムシ・エカキムシの駆除剤です。]】ばらまきましょう。
花栽培には、オルトランを使用しますが、野菜の栽培には、絶対に使用しません。無農薬野菜で頑張りましょう。

ただいま、すくすく成長中です。↓日付が2日ほど進んでました。



選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形人気の収納タイプ雛人形なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。