雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

洗濯機が壊れました

2010年7月25日 日曜日の朝に洗濯していたら、異変に気づきました。
洗濯機に水が溜まらず、すべての水を下水に流してます。

「ワァーオ、水が、・・・。」
洗濯機は、日立の白い約束シリーズの8キロタイプ
エラー表示は、Fh

購入した電気店デオデオの5年保証がきれ、購入してから6年半経過。
保証が切れていた場合は、直接、メーカーの修理サービスに依頼することをお勧めします。
その方が早いけれど、100%の料金を取られますから、覚悟を決めて、お金の準備しておきましょう。

水が溜まらないという故障では、約12,000円ぐらいだといわれました。

この時期は、なぜか、修理サービスが込み合っているようです。
冷蔵庫の修理がとても多いようです。暑いと、冷蔵庫が弱るようです。

7月29日が最短とのことで、それまで(5日間)は、風呂場と洗面所を使い、毎晩、手と足で洗濯をしております。
脱水だけは、使用できますので、ありがたいことです。

原始的な洗濯をして、思ったことは、洗濯は、重労働です。
8万ぐらいで購入しましたらから、
6年半(2373日)で、一日33円で、洗濯機は働いてくれたことになります。
これは、安い。贅沢に、新品を買っても良かったかもしれない。

五人家族の洗濯物を手洗いする場合かかる時間は、2時間です。
汚れを落とそうと、洗剤をたくさん、ドサッといれるものですから、
すすいでも、すすいでも、水がきれいになりません。
いつまで、すすげばいいのか、わかりません。
その場合、家族にだまって、妥協して、しぼって、干しましょう。
手洗いなんて、適当です。適当ですが、時間がかかります。

コインランドリーに行ってみようかな。


選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

人気の収納タイプ雛人形なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。