雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

風が強いぞ、ひまわりが曲がってしまった。

8月11日(水)広島 vs. 阪神 14回戦は、台風接近のため試合中止となりました。
台風4号の影響で、ひまわりが曲がってしまいました。仕事から帰ると、
強い風で、ひまわりがうなだれています。
↓折れてはいませんが、曲がったまま、風に吹き飛ばされそうです。

強い風で、どうすることもできません。
雛人形屋父さんが、
「家のなかにひまわりを入れたらいい。」と、言ったけれど、
それは無理な話。
「風の抵抗をなくすために、葉っぱを切ったらいい」とアドバイスをしてきたが、却下。

もう、このまま、明日を待つことにしました。

ひまわりが助けを求めている夢をみてしまい、夜中(2時15分)にひまわりをみにいきました。

「朝になったら、助けてあげよう。」寝ながら、作戦を練りました。
今朝のひまわりは、強風の影響でぐったりしていました。


応急処置ではありますが、大きめの洗濯バサミ1mの細い支柱をプラスして、
ひまわりを起しました。

植物ドクターとしてやっていけるのではないかと、
自己満足の雛人形屋母さんです。


3m以上あるひまわりですから、階段式脚立を利用し、頑張りました。

↓8/12今朝のひまわりです。



選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形コンパクトになります。

人気の収納タイプ雛人形
なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

十五人揃ったお雛様飾る楽しみがあります。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。