雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

えだまめの収穫

http://d.hatena.ne.jp/ohito/20100730/1280476307
ビールえだまめを食べると体にいいんだ」と、
保育園で仕入れてきた雑学から、まさまさくんが、ホームセンターダイキに行き、選んだ種袋は、こちら↓

これが、枝豆の種です。

種を蒔いて、どれくらい経過したでしょう。全く覚えておりません。気が付いたら、枝豆ができてました。いんげん
にひきつづき、存在感なし。

一つの苗で、このくらいとれました。いや、これだけしかありません。

塩ゆでして、食卓へ・・・。

「うめぇー」(おいしい)と、歓声があがる。「うめぇー」

158円の冷凍えだまめを試しに、食卓へ

「まずい」と、悲しい声がした。
いつもは、この冷凍枝豆をおいしいと言っているはずだが、・・。
家庭菜園していてよかったと実感した、家族からの評価でありました。


採れたて野菜は、最高においしい。

今朝、えだまめの種を蒔きました。
気が付いたら、えだまめができているでしょう。忘れた頃に、、、。


これが、地味な枝豆のお花です。↓

まだまだ、収穫は、続く・・・。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形コンパクトになります。

人気の収納タイプ雛人形
なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

十五人揃ったお雛様飾る楽しみがあります。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。