雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ひまわり2号が、咲いていた。

6月の中旬に巨大な鉢に蒔いた アメリカンジャイアントひまわりの種は発芽しませんでした。

アメリカンジャイアントの種を5粒ほど蒔きましたか、発芽したのは、たった1個だけ。意外と発芽率が悪いようです。
調べたところ、アメリカンジャイアントの発芽率は、75%

発芽に必要な条件は、完璧でしたから、種に問題があったのでしょう。

アメリカンジャイアントの芽がでないので、
世良高原農場で、3年前にいただいた、巨大ひまわりの種をパラパラと蒔いておきました。(7月の初め頃)

気が付けば、8月26日 日曜日に花が開いておりました。


このひまわりが、巨大ひまわりということになれば、アメリカンジャイアントは、超巨大ひまわりということになります。巨大です。
アメリカンジャイアントは、のっぽさんです。

アメリカンジャイアントは、名前のとおり、ジャイアントなんだね。

アメリカンジャイアントも、比べたら、迫力あるね。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形コンパクトになります。

人気の収納タイプ雛人形
なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

十五人揃ったお雛様飾る楽しみがあります。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。