雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

てんとうむしを見つけてみよう!



この時期は、虫たちの活動時期。
原っぱに行って、てんとうむしの幼虫やさなぎをみつけてみましょう。
この葉っぱにいます。これはよもぎかな?シロツメクサにもいますよ。

ほら、いました。てんとうむしの幼虫です。↓
写真家になったつもりで、撮影しましょう。↓

捕まえて見ましょう↓

奇妙な虫を発見!↓思い出に記念写真を撮りましょう↓


ななほしてんとうゲット!



このシロツメクサのなかに、いっぱい虫がいるでしょう。↓


雛人形をしまうときの防虫剤の選び方!防虫剤の成分も大事なんですって。
へぇー、知らんかったわぁ。