雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

子供たちにおみやげ

この時期は、雛人形屋は、仕入れの時期です。
2012年度、新作雛人形仕入れで、出張が続きます。
先日は、東京方面へ出かけていった、雛人形屋父さんでした。

子供というものは、父親の帰りをとても楽しみにしております。
なぜかというと、おみやげがあるからです。

今回のみやけは、なんだろう。と、わくわくしているようです。

今回のまさまさへのおみやげは、これです。↓これは、なんだ・・・。




すごいっ、これは、とてもかっこいい、箸です。

さっそく、これで、金ちゃん飯店焼き豚ラーメンを食べる、まさまさくんです。



芸能人は歯が命。にやっと笑ったときの白い歯の輝きは素敵です。しかし、昔は違っていました。魅力ある人は、歯が黒かったのです。お歯黒(鉄漿)の意味を知っている人は、この雛人形の高級感がご理解いただけると思います。