雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

きゅうりの収穫

きゅうり1本目を収穫しました。

最近、朝、忙しく、受粉作業に時間が取れず、
2本目のきゅうりが育ちません。
実をつけることなく、枯れていく雌花を見ては、
残念な思いをしております。
これでは、ちくわきゅうりが、当分食べれそうにありません。

きゅうりは、受粉しないと確実に実が育ちません。
早朝の受粉が、やはり良いようです。

最近は、夕方、受粉しておりましたから、確実に実をつけることができなかったようです。
反省です。
今シーズンは、5月5日に植え付けしましたので、順調におおきくなっております。葉っぱも立派です。

食べる前に記念写真

ティラノサウルスときゅうり

受粉は、早朝にやります。早起きします。


宝箱に入った雛人形があるんです。海賊王・ゴールド・ロジャーが開けたら、びっくり仰天・お宝間違いなし。