雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

お友達がやってきた

毎年、この時期になると、まさまさくんのお友達がやってくる。
まさまさは、大喜びです。

「まさ、友達がやってきたよ。」

窓にくっついている、吸着力というか、粘着力というか、何とも言えない、
足が素敵です。

今年の夏も我が家の害虫を食べてくれる、まさまさくんのお友達のヤモリです。さすが、ヤモリ。漢字で書くと、家守。

虫を狙う構え、しのび足で近寄る動き、一瞬でパクツキ飲み込む動作は、
見ごたえあります。
こんな虫を狙ってやってくる、まさまさくんのお友達のヤモリ


すべてが、飾り段の中に入る、理想の雛人形収納三段飾りです。