雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

中学校の運動会(体育祭)

この時期の運動会は、暑すぎます。
気温35度のなか、皆、頑張りました。よく頑張ってました。
ちまきだけで、暑かったでしょう。

中学生になると、体育会系の子供の足の速いこと。
男子リレー選手は、50m走が、6秒台〜7.1秒ぐらいでないと、選ばれないようです。
近くの中学で、5.8秒がいるとか・・・。
すごいっ!!

たけのこにょっきゲームで勝利し、クラブ対抗リレー選手をゲットした、りゅっちくんです。
たけのこにょっきゲームってなんだ?

↓玉入れもユーモアあり、入れるなって書いてある玉をはじくものが登場してました。

とても素敵な雛人形一目ぼれするお雛様がたくさんあります。