雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

またもや、金魚のゴッドさん病気になる。

金魚のゴッドさんは、また、病気になった。
ちょうど1ケ月前にも病気になりましたが、また、病気です。入院です。
7月6日の朝に白いふわふわしたものが、体に付着してました。
シーラカンスのようです。

すぐに、グリーンFゴールド顆粒入りのバケツに引越しました。

今朝は、食欲ありで、なかなかいい泳ぎをしておりました。
現在、バケツに塩をいれて、塩水生活中のゴッドさんです。




金魚の病気に気がついたら、速攻で、対処しましょう。水質管理は、大変です。


雛人形に害虫がつかないようにしましょう。防虫剤は、なにをつかったらいいの?そんな疑問を解消させます。