雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2011年度のひまわり(タイタン)が咲きました。

ひまわりの花がきれいに咲いてくれました。
今年は、いつもより、早く種をまき、100%の発芽率で、タイタンひまわりは、発芽してくれました。


成長を見守りました。

やはり、2011年度も、同じ結果になってしまいました。

雛人形屋母さんの顔より、大きな花を咲かせてくれなかった。・・・・。


ブルーモード炸裂であります。
しかし、きれいに咲いてくれた花に失礼でありますから、
ショックを受けていてはいけません。

やはり、地植えでないのがだめなのでしょうか。
巨大鉢で、やろうというのが間違いなのでしょうか。

2011年度の反省としては、
土づくりがあまかった。気合が足りなかった。
2012年度は、どうしたらよいのだろう。
このたびは、5月5日に種を蒔き、順調だと思っていたのだが・・・。
雛人形五月人形屋の仕事がちょうど終わったあとのこと、あせりすぎてました。

茎が細いのが、そもそもの問題だ。

栄養不足だったのだろう。
ひまわりは、まじで、肥料が大事であると分りました。
2012年度のひまわりのためにあらゆる肥料を買いあさるかもしれません。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形

を販売しながら、趣味のガーデニングに力を注いでおります。