雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

りんご切りテスト

「母さん、りんごを買ってきてくれ。」
夏休み前の話ですが、長男りゅっちが、言いました。↑

急に食べたくなったのだろうと、思っていたら、家庭科で、
りんごの皮剥きのテストがあるらしいのです。

次の日に忘れずに、購入し、冷蔵庫にいれておきました。

1週間たっても、冷蔵庫にりんごが入っていましたが、
気がついたら、練習をしていました。

ワオッ!皮むきではいなく、うさぎりんごになっていました。
なかなか、頑張っているではありませんか。

本番は、耳がちぎれて、ミスったそうですが、ドンマイです。↓
練習の時も耳がちぎれてました。

このりんごを一生懸命たべている人がいます。まさくんです。

しかし、机の上に食べくさしがありました。


りんごのように、真っ赤な衣装を着たお雛様を探してください。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。