雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

はたらく動物大研究という本について

人のくらしを助けてくれる 
はたらく動物大研究

犬・馬・牛からタカ・イルカまでという本が発売されました。

PHP研究所が発行しています。

この本は、雛人形屋母さんの宝となりました。

なぜなら、7・12ページに長男りゅっちと犬(ホワイトシェパード)が掲載されたからです。
すごいぞ、図鑑にりゅっちが載っているよ。

雛人形五月人形も楽しむ♪のサイトには、フリー素材写真というものがありますが、そこの写真が採用されました。
これはすべて、雛人形屋父さんの撮影したものです。
どこかに行くにつれ、写真家になりきり、写真撮影をしております。
うちのサイトの雛人形もすべて、雛人形屋父さんが撮影しております。



この本に掲載されたことを一番喜んだのは、モデル本人(りゅっち)でした。うれしさのあまり、雛人形屋母さんがしまっておいた棚から持ち出し、部活の仲間と顧問の先生に自慢したようです。今から、5〜6年前の写真ですから、人相も変わっています。
しかし、みんなから、「すげぇー」って言われて、非常にうれしかったようです。


 

顧問の先生には、分かり易い本であると、絶賛されたようです。
このすばらしい図鑑が読みたい人は、本屋へ直行しましょう。
基本的に小学校の図書館(一部大型書店)に販売する書籍だそうです。


ウィキペディアナウマンゾウの写真も、雛人形屋父さんの写真です。

雛人形父さんのように、すばらしい写真を撮影したいと意欲をもやす雛人形母さんです。