雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

家族旅行で、思い出を作ろう

家族旅行へ行くには、まず計画を立てると思います。
家族旅行レク委員長を数年経験しております。
毎年、行き先に悩み、苦しみます。
レク委員長にお任せの子供たちは、旅行後の評価をしてくれます。

その評価を☆☆☆☆☆五つ星にしたいものです。
しかし、思うようにならないものです。

旅行計画を大成功させるためには、
・早めに計画を立てること
・ゆっくりと観光できるように、時間を設定すること。
・おいしい料理が食べれるように手配しておくこと。また、おいしい料理が食べれる店に必ず行くこと。
・子供連れの場合は、子供がワクワクするような宿を取ること。
この4つをクリアーすれば、☆☆☆☆☆五つ星間違いなしです。


今年の旅行計画は、出発日の1ケ月前からはじめましたが、遅すぎました。
とても行きたい、どうしても行きたかった付近の宿は、すべて満室でございました。
当然、その場所をあきらめなくてはなりません。
そうです。
・早めに計画を立てることが、守られていませんね。だから失敗なのです。

思うようにならないので、悩みました。とても頭が痛くなりました。吐きそうでした。
そんな思いをしないように、行きたいところがあるならば、早め早めに行動しましょう。
ちなみに、人気のある宿は、宿泊日の1年前から、予約が入っているようです。
あっぱれ、先手計画。

どうしても、行き先が決まらず、毎日が地獄です。Tシャツを求めて、大分県へいってみることにしました。

これまた、宿がどこも空いてない。満室でございました。が、どうにか、
旅行会社へ通いつめて、評価の良い宿を押さえました。