雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

明日は、第30回人形供養会です。

毎年10月20日は、人形供養会が、比治山の多聞院で開催されます。
10月1日〜18日まで、電話やメールで人形供養会の問い合わせが殺到しました。

供養会に出される人形は、思い出のあったお人形ばかりです。
事情があり、家に置けなくなったものや、
亡くなった方が大切にしていたものなどさまざまです。

毎年、数件ではごさいますが、供養にだされたお人形を譲って欲しいという問い合わせもありますが、丁寧に、お断りしております。

多聞院(たもんいん)本堂に並べられ、(10/20)の朝10時から供養されます。

社長に、「供養会の司会をやってきんさい」と、言われましたが、
そんな身分ではございません。できません。
第60回まで生きていたら、やってみようと思います。

明日からは、2012年度の雛人形販売に向けて、さらに仕事に励みます。




今から多聞院へ運ばれるお人形たち約1000体↓