雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

宮島にある弥山に登りました。№1

大きくなった子供といっしょに楽しもうと思うのは親だけです。
子供は、友達と出かけることが楽しくなります。
しかし、そんなことではいけません。
強引に、連れ出しましょう。
そして、楽しもうではありませんか。

心と体を鍛えようということで、家族で、山に登ることを提案した雛人形屋父さんでありました。

雛人形屋父さんは、2週間前から、子供たちに「弥山に登るぞ」と言っておりました。

子供というものは、大きくなると親と行動したくないようです。
いつもどおり、ブーイングでした。

しかし、親父に反抗できない子供たちは、山に登らされました。
もちろん、雛人形屋母さんも登りました。

みせんという字が、卑弥呼の弥、弥生時代の弥であることを知りました。
そんな山に全く興味のない家族ですが、午前11時に登り、午後4時に下山しました。
通常、片道1時間30分で行けるそうですが、休憩が多いこと、多いこと。

へたれ根性で、休憩なしではブーブーです。
この登山では、いろいろとありました。

数日かけて、綴りたいと思います。

弥山に登る前に、もみじ谷公園にて撮影
すばらしい新緑、赤いもみじではなく、グリーンのもみじで、目に優しい。心が晴れる。そんな気持ちにさせてくれます。
スタート地点がすばらしすぎる。