雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

宮島にある弥山に登りました。№3

宮島の弥山は、標高535m
だそうです。5月13日の母の日に家族五人で、登りました。
その記録をだらだらと綴ります。

まず、気まぐれに弥山に登ることを決めたら、
天気の良い日に登りましょう。
頂上での景色も、晴れであれば、すばらしいものとなるでしょう。

そして、服装に注意しましょう。
登山するにもかかわらず、朝の寒さに対応するような厚手の服を着ていた、ももねぇさんは、蒸れました。
暑くて、気分悪そうでした。お気の毒でした。

この時期は、寒さ・暑さの両対応できるように、脱ぎ着できるものを着用すると良いでしょう。
登山中は、非常に暑かったです。
登山前→登山中→下山後
服装の変化一覧

5月13日は、第10回ウォンツメディカルウォーキングin宮島とバッティングし、この集団と共に歩いておりました。
この人たちも、弥山山頂を目指すのであろうと思っていました。
弥山山頂は、人だらけになるのだろうと思っていました。
しかし、大間違いでした。ウォンツメディカルウォーキングは、登山コースに行くのではなかったようです。
我々家族は、ウォンツメディカルウォーキングの人たちと共に登山口から離れたところを歩いておりました。

第10回ウォンツメディカルウォーキングin宮島の流れにのみこまれていたのでした。ロスタイム


教訓 人任せにせず、しっかりと自分で判断しよう。
まだまだつづく。この記事いつまでつづくのであろう・・。