雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

宮島にある弥山に登りました。№4

尊敬する書道の師匠が、「山に登ることは、すばらしいことです」とおっしゃったこと思い出しました。〔随分前のお話〕
山に登ることは、非常に疲れます。が、登り切れば、達成感を味わうことができます。

ゆとり教育世代の子供たちには、ただ、だるい、めんどくさいだけの山登りですが、大好きな任天堂3DSを山登りのお供とすることにより、休憩の楽しみとして、心がすがすがしくなるようでした。


景色を眺めることなくDS・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム


やる気のない人間をやる気にさせるには、興味の引くものを用意しなければならない、そう思います。

結果として、アメとムチの山登りであったと思います。
山でもDS、家でもDSどこでもDS。



雛人形屋かあさん:「次は、富士山に行くよ」 

りゅっち:「勘弁してくれ」