雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012年 巨大ひまわり生長記録№4

巨大植木鉢のど真ん中に、元気がよさそうなひまわりの芽がでてきました。2012年度の巨大ひまわり計画に選ばれた芽です。↓

しかし

双葉の一つに穴が・・・・。


ギャングナメクジにやられてしまいました。
この日から、毎晩、ナメクジ狩りが夜の日課となりました。
毎晩、30匹以上捕まえました。

※もちろん、ナメクジ除けの薬もしっかりと蒔いています。

5月30日撮影 あれから、ナメクジにやられることもなく、すくすくと順調に大きくなっていきました。


↓6月10日撮影 カブト虫の幼虫うんこ肥料パワーは凄い、みるみる大きくなっていきました。
わくわくしながら、育てておりました。


しかし、ショッキング事件が起きてしまいました。次回につづく