雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012年 巨大ひまわり生長記録№6

ひまわりの記事にふさわしくない季節となってきました。が、記録を残すためにひまわりのことを書きます。
一週間前に、広島市植物公園に行ってきました。ここに来ると、我が家も花をいっぱい咲かせたいという気持ちになります。

広島市植物公園の巨大ひまわりを植える場所。巨大ひまわり跡地は10月はこんな状態です。↓


2012年度 道端にこっそり植えたひまわり生長記録

栄養のない、道端に植えたひまわりの苗。
5月初めに、20個の種を蒔き、すべて発芽しました。我が家のプランターで、育てることができない。すてるのは、かわいそうだから、道にこっそりと植えてみました。
道端だから、すぐに枯れてしまうだろうと思いながら・・。
貧弱でも、いい。花を咲かせておくれ!そんな気持ちで、水だけは、毎日やっておりました。
ポットから取り出し、道端に植える

草に間違われないように、ひまわり札をつける↓

毎日、水をやり、観察をする。






ひまわりは、地植えに限る。