雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

紅葉を撮ろう

遠くの山に出かけなくても、紅葉が美しいところはあるもので、
かばんにカメラを忍ばせて、きれいだと思った紅葉スポットでシャッターを押してみました。

もっと綺麗なはずなのに、・・・。
腕がわるいのか・・・・。
カメラが悪いのか・・・。

フィルム時代に少々、カメラ女になったときもありましたが、今では、ピントがあっていたら、合格です。

広島大学跡地(東千田公園)の紅葉(11/17撮影)
撮影する場合は、夕日が沈む午後4時頃に行くのが良いでしょう。この時間の輝くアメリカフウは超感動です。ナイススポットです。


吉島公園横の川の土手

この木の下を毎日、自転車で通過します。なんて綺麗なんだろう
と、思って通るのですが、この写真では、ただの赤い葉っぱの茂っている森って感じで、感動しませんね。

雨上がりの、天気が悪い夕方に撮影したので、×ですね。不気味です。
あの美しさを写真で伝えられないのが、悲しい。