雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

鳥取に行ってみよう。№3 鮮魚市場 かろいち

旅行先で、おいしいものを食べるには、前もって下調べが必要です。
広島に住んでますので、鳥取のことは、まったく分かりません。

今回、鮮魚市場 かろいちで、食べようということは、計画していたけれども、かろいちには、何軒かお食事できるお店がありました。

茶碗蒸がついているお店がいいということで、
海陽亭というお店で食事しました。

いけすがあり、その横で食事ができます。イカ墨が、とんでくることもあるんだって。とても危険なようですが、しっかりとビニールシートでイカ墨防御体制ができています。

石鯛のさしみを注文したら・・、いけすから網で、取り出した石鯛を調理してくれます。↓


のこった部分で、お味噌汁ができました。(写真撮るの忘れました。)



あじろやで、バーカーなど、食べていたので、おなかがすいていませんでしたが、料理がおいしかったので、お腹の中にすべて入りました。
海陽亭は、とてもおいしかった。非常に満足です。
お店の雰囲気もいいです。very good

有名人が、来店したときの写真が額入りでたくさんあったよ。
みのもんた氏の若い頃の写真ですね。↓

              ↑
坂東英二氏もニコニコしてますね。

鮮魚市場 かろいちで、魚を買って帰ろう。




鮮魚市場 かろいちが近所だったら、毎週、魚を買いに行くでしょう。
しかし、我が家は、広島だから、遠すぎますね。

広島には、雛人形のお店 十二段屋があります。広島市中区昭和町にあります。