雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

鳥取に行ってみよう。№5 砂の美術館

鳥取砂丘を観光した後は、砂の美術館へ行くべし。

鳥取砂丘から、歩いて行けます。

この砂の美術館は、「なんだこれは・・。すごい、凄すぎる」

砂像は砂と水だけでできているというから、驚きです。
固めただけの砂のかたまりを丁寧に彫っていくという、彫刻芸術です。

第5期展示「砂で世界旅行・イギリス〜語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り〜」を開催中です。

展示期間 2012年4月14日〜2013年1月6日
開館時間9:00〜20:00(最終入館19:30まで)
一般600円、小中高校生300円

展示期間終了後、次回展示作品の制作のため、休館するそうです。
と、いうことは、いま展示の作品は、取り壊されて、砂になってしまうということです。崩さなければならない芸術作品。もったいない!



これが一番気になったね。ズボンのしわが、リアルすぎっ!すごいね

↑これなら、雛人形屋母さんでもできるかも・・・。
雛人形屋母さんの砂の作品といえば、幼い頃、砂場でつくった山です。ショボーン(´・ω・`)


雛人形のお店が広島にあります。その名は、 十二段屋広島市にあります。