雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

鳥取に行ってみよう。№6 水木しげるロード

ゲゲゲの鬼太郎に全く興味のない家族が、水木しげるロードに行ったらどうなるのだろうか。

間違いなく、ブーイングであろう。
しかし、話題づくりのために、水木しげるロードに行くことにしました。

水木しげるロードにある妖怪茶屋の、境港・深海ベニガニバーガーを食べるという目的もありました。

果たして、どうなることか・・・。


水木しげるロードの駐車場近くのトイレに行ったときに衝撃を受けました。トイレの女印が、猫娘だったこと。

もちろん、男印は、鬼太郎。車椅子マークは、目玉おやじが登場してます。

水木しげるロードを歩いていたら、鬼太郎のファンになってしまいそうです。
どこを見ても鬼太郎です。



妖怪茶屋の周辺の雰囲気は、よかったですね。気に入りました。

1個600円の境港・深海ベニガニバーガーを3個購入しました。

お味は、・・・。食べたらわかります。

ゲゲゲの鬼太郎に全く興味なしの家族でも、水木しげるロードに2時間滞在したという結果となりました。


雛人形のお店が広島にあります。その名は、 十二段屋鳥取から車で5時間かかります。広島市にあります。