雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ホウレンソウとチューリップ

雛人形屋母さんの趣味は、ガーデニングです。植物の日々の生長を観察するのが好きです。限られたスペースで、こじんまりとやっているから、続けることができるのでしょう。

雛人形五月人形のシーズンは、ブログを更新することができませんが、野菜を栽培しております。
野菜が生長しております。寒い時期は、害虫の被害もなく、ほったらかしでも生長してくれる、ほうれんそうは、育て易く、また、食べる係(雛人形屋父さん・子供3名
)も、嫌がらず、食べてくれる野菜の一つであります。

ホウレンソウの種を、毎年、11月ごろに蒔きます。
気がつけば、芽が、にょきにょきとでてきてますね。雑草もいっぱいですね。↓

必ず、ホウレンソウの種を蒔く前に、チューリップの球根をどっさりと植えます。(写真撮影しておりませんでした。)


食べごろとなった、1月初旬のほうれん草

しっかり洗って、ゆでます。

家族大人気メニュー 鴨鍋にほうれん草を投入。食らふ。


菠薐草(ほうれんそう)を収穫した後に、お楽しみチューリップ祭りです。

限られたスペースを有効に利用できたということだけで、幸せな気持ちになる、雛人形屋母さんであります。


収穫するのを忘れていた、ほうれん草が、生長を続けておりました。

広島の雛人形のお店 十二段屋 広島市中区にあります。