雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

任天堂3DSLLが壊れた

少しでも画面が大きいDSの方が目に優しいのではないかということで、子供3に
24年12月24日に3DSLL購入しました。
まだ、1年経過しておりません。

その3DSLLが、25年11月28日の夕方壊れました。
子供3が言うには、トイレ休憩のために、3DSLLを閉じた。そして、その後、開いたら、画面がつかなくなったとのこと。
ついでに数ヶ月前に欠けた部分の修理しようね。

子供3にとっては、大事な遊び相手の3DSLLですが、3DSもあるし、DSLiteも2台あるし、予備があるから焦りなし。
『修理 出しておいてねっ!』と、雛人形屋母さんは、子供3に託されました。

雛人形屋母さんは、雛人形屋の出荷担当でもありますから、梱包、出荷は、お任せください。

しかし、購入して1年経過してないから、買ったお店でなんとかなるかと思い、
購入したお店に壊れた3DSLLを持ち込んでみました。

しかし、壊れた場合は、直接任天堂とやりとりするのがおきてのようで、
お店の人「直接、任天堂にお客さまが修理依頼してくださいっ!!!!!!!」って、
雛人形屋母さんは、骨折り損をしてしまったのでした。

教訓 DS壊れた時は、速攻で任天堂サービスセンターへ連絡いれるべし

10月29日火曜日 夕方 ヤマト運輸で出荷→10月30日 午前中に任天堂に到着
ヤマト運輸は、さすがに早い。

しかし、雛人形五月人形屋の十二段屋は、ヤマトからの運賃値上げで悲しんでおります。
価格の見直し、お願いしたい。





本日11月6日午前中にヤマトから、修理品到着。


子供3の荒い扱いにより壊れたとの分析結果がでて、保証対象外で、有料修理となりました。

本日、代引きにて、雛人形屋母さんの財布から、支払いをしました。
ただいま、子供3は、お小遣いが−5,200円となっております。


広島の雛人形のお店 十二段屋 広島市中区にあります。