雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

久しぶりのお弁当づくり

数週間前の話、子供2が、フェルトで黄色いひよこみたいなものを完成させていました。
うれしそうに、できあがった人形を見せにきました。
雛人形屋母さんは、すぐに気に入りました。
「欲しいっ!!!。」

その人形がこれっ↓


雛人形屋母さん「母さんにその人形ちょうだい。」
子供2「これは、友達にあげる。」
雛人形屋かあさん「母さんなら大事にするなぁ。友達にあげてもゴミ箱行きかもね。・・・・・。」などなどと、欲しいばっかりに、すこし脅してみたが、くれなかった・・・。

次の日

『母さんあげる。』

黄色いひよこみたいな人形ゲットしました。

うんこ人形もゲットしました。

ラップかけて、大事に飾っています。

本日は、娘が弁当がいる日。お礼を兼ねて、キャラ弁のプレゼント。

早起きして、作りました。モデルは、あの人形
あの人形は、リラックマの横にいるひよこらしい。あの人形をもらって、はじめてひよこの存在を知った雛人形屋母さんでした。

いつもより早起きして、キャラ弁を作りました。

黄色いごはんづくり↑


体づくり↑

ウィンナーで口を作り、目は、のりを丸くカット↑


まぁまぁ似てるじゃん。いい感じ。



>おかずを作って、できあがりっ


キャラ弁だと何も言わずに、渡しました。
間違いなく、喜ぶはず。意外に、気持ち悪いなんて、怒られるかもね。

明日は、子供1にもつくってみようかな・・。

雛人形のお店なら十二段屋です。雛人形がただいま、飾られつつあります。わぁっ・・。素敵がいっぱいだぁ。