雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

今日も朝から弁当をつくりました。

子供2が、3日間連続、弁当がいります。
本日、その2日目です。

昨日の弁当について、「かわいかったぁ。おいしかったぁ。」で、少々うれしい雛人形屋母さんでありました。

「明日は、かなり期待しときなさいよ。」

今日の弁当も、キャラ弁にしてあげようと思いましたが、カメラがない。

弁当にカメラは必要ありませんが、出来あがったキャラ弁を記念に撮らずに、食べられてしまうということは、非常に、無念。
カメラがないから、今日は普通の弁当にした、なんていうことを言ったら、ブーイングであろう。

どうしよう。どうしよう。そうだ。携帯で撮ればいいんだ。
携帯操作が、未だによく分からない雛人形屋母さんでありますが、携帯で写真を撮ることぐらいできます。

その画面をカメラに撮ればいいんた。原始的なやり方ですが、これでいいんです。

非常に映りが悪いですが、記念に残ります。

本日のキャラは、くまモンです。
雛人形屋母さんのスリッパの柄のくまモンに決定しました。

朝から、酢豚をつくり、以外と時間がかかり、もう、あせりまくりの弁当づくりでありました。


ごはんに味をつける。若菜ごはんにしました。

のりをまきつけ顔の形をつくり、たまごの白身フライパンでいい感じの大きさに焼き、目と口周りの白い部分をつくる。

のりをはさみで切って目の玉と口をつくりました。ほっぺたは、ウィンナーの端っこ。
おかずをつくったら出来上がりです。

あせりすぎて、まゆげと、耳のふぶんのしろいところをつけるのを忘れました。ミスしました。ミステイク

子供2が持っていく振動で、目、鼻、ほっぺが、バラバラになる可能性があります。

まったく自分の発想で、つくるキャラ弁ですから、どんまいです。

自分の作品をブログに綴ることで、自己満足したいと思います。

専業主婦であれば、はまるであろう、キャラ弁づくり。雛人形屋母さんの昼休憩は、ブログ更新で終わりました。


今から、雛人形七段飾りを店内に飾ってきます。
広島の雛人形のお店 十二段屋 広島市中区にあります。2014年雛人形がたくさん入荷しております。