雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

May Jを観たいから、フラワーフェスティバルに行ってきました。

雛人形・五月人形屋母さんの
仕事が、一段落するのが、ゴールデンウィークです。
雛人形屋母さんにとって、ゴールデンウィークは、年末気分です。

このゴールデンウィーク中に、雛人形屋母さんがやらなくてはいないことがたくさんたくさんあります。
この貴重な休みに、何をするかを自分なりに決めて活動するのが毎年の恒例となっております。

4月の終わりに、子供2が教えてくれた情報、
「フラワーにMay Jが、来るらしいよ・・・。」と、

フラワーとは、フラワーフェスティバルのことです。広島市平和大通り広島平和記念公園周辺をメイン会場に、毎年5月3日〜5日の3日間に、開催されるお祭りです。
2014年度のフラワーフェスティバルスペシャルゲストは、一青 窈(ひとと よう)と二階堂 和美(にかいどう かずみ)ということは知っていましたので、May Jがくるのは、ガセネタだと思っていました。しかし、ガセネタではなかったのでした。

人の多い場所が大嫌いな雛人形屋母さんですが、ミーハー根性丸出しで、子供2と子供3を誘い、5月5日のMay Jが来る数時間前に、フラワーフェスティバルに行くことにしました。
どんなに歌が上手なのか、実際きいてみたいと思ったのでした。歌姫の声を生でききたい。ただそれだけです。

May Jが来るのは、さくらステージ(エディオン・三川ブロック)

目指すは、さくらステージです。
家から、チャリで15分で行けます。メイジェーが午後5時に来るということですから、
午後3時ごろに家を出て、さくらステージを目指すことにしました。

さくらステージ付近に行くと、場所を陣取った人たちでいっぱいでした。午後3時過ぎです。用意のいい、頑張る人たちでいっぱいです。


雛人形屋母さんは、思いました。こんなところに座って2時間も待てない。ちょっとふらふらしようって。

そうです。ふらふらしたから、もうこの場所に戻ることはできませんでした。

どんどん人が溢れ、どうしようもない状態です。
人が多くて、よく声が聞こえないし、遠すぎて顔が見えないし、だから、May Jだか、だれだか分からない。

頑張って頑張って、遠くから撮った写真がこれっ。遠くからでも、ピンクの衣装だけははっきりと分かりました。

May Jってすごい集客力がある人だということが分かりました。


十二段屋は、さくらステージから歩いて15分で行けます。広島市中区昭和町11-21です。