雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

和式トイレから洋式トイレに変更

家にトイレがないと困ります。雛人形屋母さんは、和式トイレでも、洋式トイレでも、どちらでもオッケーです。
小さい頃から、和式トイレで生活しておりましたから、洋式トイレでないと住みたくないなど思ったことはありません。

しかし、どこの家も洋式トイレになっているせいか、我が家の子供たちは、洋式トイレにあこがれておりました。

トイレにゲーム持ち込み禁止という条件で、雛人形屋父さんが、洋式トイレにすると言い出しました。5月中旬の話。

トイレ工事の交渉は、すべて、雛人形屋母さんです。

どこに依頼しようか、いろいろと悩みました。
まずは、見積してもらい、検討することにしました。

雛人形屋母さんが、見積してもらった会社は、どこも人柄がいいところでしたが、やはり最終決定は、値段です。


一番、安いところに決めました。(和式から洋式・壁・天井・ドアの張り替え・床張り替え)
広島市で、和式から洋式へ変更希望の方は、ヒロ住宅でやってもらうとよいでしょう。
間違いなく良心的な会社です。ヒロ住宅、これから先もお世話になる思います。

壁紙・床クッション・トイレの色は、選べます。見本が多いから、かなり悩みました。家族で、もめました。少々、けんかにもなりました。
決まらないから、雛人形屋母さんが決めました。

トイレは、アイボリーとホワイトで悩みましたが、清潔感があるホワイトにしました。

壁紙の色は、白にこだわりました。白の壁紙は、いろいろとありますので、白い壁紙のなかでも、上質のものを選びました。
表面強化・スーパー耐久性・抗菌効果ある壁紙にしました。

床クッションは、やや白っぽいものにしました。

ビフォー・アフター写真です。これが、したかった。
思い出の和式・・妊婦のときでもへっちゃらでした。この和式には、大変お世話になりました。


ビフォー

途中経過


アフター



工事は、朝8時から、夜7時までで、終了しました。我が家に来てくれた職人の皆さん、ありがとうございました。



トイレのリフォームは、ておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。