雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

カブトムシが誕生しました。

2週間前の話ですが、カブトムシが誕生しました。



24匹ほど幼虫がいましたが、成虫になれたのは、23匹でした。

1匹は、残念ながら成虫になれませんでした。100%達成できず、1匹の幼虫に申し訳なく思っております。

6月末から、毎日、ムシケースをのぞき、成虫になるのをまっていた雛人形屋母さんです。
日が沈むのをねらい、毎日ケースを除きながら、誕生を待ちつづけました。

誕生するカブトムシは、いつも立派なオスばかり。
最後に3匹ほど、こぶりなメスが、誕生しました。

オス20匹、メス3匹。


毎日、えさやり頑張ります。

しかし、雛人形屋母さんが、カブトムシ飼育を引退する決意をした事件が起こりました。

次回に続く。

カブトムシは、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。