雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

狙われる、我が家のデラウェア

先日の話、家に帰った雛人形屋母さんは、びびりました。
デラウェアを植えている巨大果樹植木鉢の下に、バタバタしているものを発見。

ヒヨドリが、防鳥網にひっかかっていました。

雛人形屋母さんは、防鳥網が大嫌いでした。なぜかというと、自分がひっかかってしまうからです。
しかし、今回は、鳥を捕獲しました。
防鳥網は、デラウェアを守るスペシャリストということがわかりました。防鳥ネット、大切に使用します。



ヒヨドリを焼き鳥にしたら「うまい」ブログを見たことがありますが、
雛人形屋母さんは、調理することができません。
ギャングヒヨドリの羽をむしって、なんて考えたら、怖すぎます。
だから、
逃がすことにしました。
死んだふりしていますが、同情しません。また来たら、引っ掛けます。

↓たまに目を開けるヒヨドリ

雛人形屋母さんが、ヒヨドリの足にからまった網をはさみで丁寧に切ると、死んだふりしていたヒヨドリが一目散に逃げていきました。


防鳥ネットは、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。