雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島みなと 夢 花火大会

少し前の話ではありますが、7月26日に広島みなと 夢 花火大会に行ってきました。
いつもどおり、愛車の電動チャリで突っ走り、今までにない、ベストポジションで観覧することができました。

今回は、地元住民らしき人の後を追いかけ、ベストポジションにたどりつきました。


やはり、ジモティーはすごい。打ち上げ開始10分前に、ベストポジションに、チャリで行けるとは思っていませんでした。

水中花火も、打ち上げ花火も同時に観ることができました。10000発の花火をすべて観てきました。

子供3の一行日記
「お母さんと花火に行きました。花火がとてもうるさかったです。」

迫力ありすぎて、きれいではなく、うるさかったんだね。
近すぎると、爆発に見えるかもしれない。

宮島の花火大会は、2014年8/11(月)の予定でしたが、2014年8/13(水)に延期になったようです。
台風11号が、もうすぐやってきます。

今朝、大切に育てている植木を台風で、倒されないように、紐でくくりつけたり、植木鉢・カブト虫飼育ケースを移動してきました。大事でした。
大きな被害がないことを祈ります。



花火は、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。