雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

カタログギフトで、腕時計を選びました。


御祝や、香典のお返しに、いつも頂く、カタログギフトですが、正直、欲しいものはありません。
必要なものは、すべて家にありますから、どれを選ぶか、困ります。

前回は、超音波めがね洗機をゲットしましたが、
このたびは、レディース腕時計をチョイスしました。



届いた時計は、高級そうですが、バンドが長すぎて、調節の必要がありました。

金属バンドの調節を自分でやってみようとがんぱった雛人形屋母さんでありましたが、1時間格闘しても、できませんでした。

少々残念な気分になりました。

次の日に、ネットで、金属バンド調節の仕方を調べました。
とても簡単そうに、バンド調節している画像をみました。
しかし、工具が必要であるということで、自分でやることをあきらめ、
十二段屋人形店の近くにあフジグラン広島の時計店に持ち込み、有料でもいいから、
調節してくださいと、頼んでみました。

お店の人「540円で、バンド調節できますよ。」



お店の人「次回、またサイズ変更するときは、レシートもってきてくれたら、無料でやりますよ。」


雛人形屋母さん「すぐに調節してくださーーーい。」


雛人形屋母さんの腕にピッタリとフィットした腕時計となり、カタログチョイスしてよかったと思いました。


時計の金属バンド調節は、500〜1000円ぐらいでできるようです。諦めず、時計店でやってもらいましょう。

時計は、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。