雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ぶどう狩りに行ってきました。

最近、ブログの更新ができておりませんでした。
なぜかというと、棚卸業務で、日々仕事に夢中になっていたからです。
9月〜10月の初めは、雛人形五月人形屋の十二段屋は、棚卸です。
数えるのから、集計まで、雛人形屋母さんの仕事ですので、しっかりと業務に励んでおりました。

やっと、本日より、少しずつ、ブログを更新していきたいと思います。

あと10日後に、広島人形専門会主催の人形供養会があります。
ただいま、供養にだされる人形が、当店に集まってきています。
そのことについては、後日また、記事を書きたいと思います。

とりあえず、人形供養会のことは、またにして、
9月初めに行った、ぶどう狩りのことについて記載したいと思います。

ぶどうが好きな雛人形屋母さんは、ぶどうを食べて思いました。

まだ、熟してないな・・・。

子供3は、3万個食べるといっていたのに、3粒しか食べなかった・・・。

食べ放題だと言うのに・・・

もったいないですわ。


このぶどう畑をみて、雛人形屋母さんもデラウェア栽培を頑張らねば・・と思いました。
こんなにぶどうができるんですね。
お見事です。

ぶどうは、販売しておりませんが、ただいま、冷蔵庫にぶどうが5房はいっております。
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯を販売しております。
広島の雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。