雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

11月17日 宮島 紅葉谷へ行ってきました。

雛人形五月人形屋の十二段屋は、ただいま2015年度販売の雛人形の展示が8割終了しております。

昨日(11月16日 日曜日)、念願の紅葉をみるために、宮島へ行ってきました。
紅葉といえば、もみじです。
もみじといえば、もみじまんじゅう(もみまん)です。
もみじといえば、宮島の紅葉谷です。

↓2014年11月16日現在 宮島の紅葉谷のもみじの写真です。
とてもきれいです。
来週あたりが、最高なのではないでしょうか。






是非、宮島へいって、紅葉の美しさをご覧ください。


紅葉谷公園(もみじだにこうえん)は、宮島桟橋より歩いて20分くらいです。宮島へ行くときは、雛人形屋母さんは、いつもスニーカーで行きます。
宮島に行くときは、歩きまわりますので、歩きやすい靴をお勧めします。
満潮と干潮によっては、向う岸へ短縮して歩けます。歩く距離が短くなりますから、水族館などへ行く場合、
楽です。子供もとても喜びます。
しっかりと潮が引いたときが、チャンスです。
満潮と干潮をチェックして行くのも良いかもしれませんね。

干潮の時は、是非、ワープゾーンを利用するべし。
厳島神社はの大鳥居は、海の中に建っていますので、潮の満ち引きにより、海水の水位が変わります。行く時間によって、違う景色を見ることができます。
干潮時ワープゾーンを歩く時は、大鳥居に接近してみましょう。


干潮時は、地面がこんなかんじですから、靴がぬれることはありません。やはりスニーカーが良いでしょう。




また、あなご丼の味は、各お店で、まったく違います。(いままでの経験による。)
雛人形屋母さんのお勧めは、ここです。
広島県廿日市市宮島町滝町215-1 宮島四季の宿 わたなべ内 千代乃庵




おみやげは、やまだやのもみじまんじゅう

サービスよいから、やまだやのファンなった雛人形屋母さんです。

もみじまんじゅう・あなご丼は、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。