雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

鹿肉を食べました。

インターネットで、鹿肉を注文しました。冷凍の鹿肉が先日届きました。
↓こちらが、鹿肉です。

冷蔵庫のチルド室にいれて、解凍させました。

鹿肉は、うまれて初めて食べます。もちろん調理も初めてです。

子供達も、うまれてはじめて食べる鹿肉となります。

調理方法をいろいろと調べましたが、やはりステーキでしょう。と、いうことで、
鹿肉ステーキを焼きました。

まずは、鹿の肉を2cmぐらいの厚さに切り、後は焼くだけ。ステーキ用鹿肉のできあがりです。
牛肉のステーキを焼くように焼きました。

結果・・・うまいが、硬い。硬いが、うまい。

このうまさは、ビーフジャーキーに似ている。
そこで、小さく切って、超ミニステーキにすることに。


これが、大人気です。取り合いです。奪い合いです。気がつけは、2かけらになっておりました。

そして、からあげとフライも作ってみました。

パン粉つけは、子供2がやってくれましたので、非常に助かりました。




鹿肉は、小さく切って焼くまたは、フライからあげどちらでもおいしくいただけました。
子供から大好評で、次回の入荷をたのしみにしている我が家の子供たちです。

少ない脂質、質がいい鹿肉は、健康食として話題の肉でもあります。
鉄分も豊富に含まれており、高たんぱくで低脂肪、コレステロールも低いヘルシーなお肉ということで、
コレステロールを気にしている雛人形屋母さんにもってこいのヘルシーダイエット肉です。
鹿肉は肉類なのに、DHAが含まれているんだって。最近朝どれ小イワシたべてDHAを接種している気分を味わっておりましたが、鹿肉たべても摂取可能。青魚に多く含まれているDHAが鹿肉に含まれているとは・・・。鹿肉は、健康食です。
また、鹿肉注文しようと思っております。



広島県雛人形屋母さんは、鹿肉の調理を頑張っております。
鹿肉は、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。