雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島のつり掘

最近、どこにもでかけなくなりました。
数ヶ月前の話ですが、魚をつりに出かけました。

広島にあるこちらのつり掘りを我が家は、とても気に入っております。
行けば、多額の費用がかかりますが、食に満たされ、満足の行く一日となります。

自分で釣り、釣った魚をお金を出して調理してもらい、食べる。
まずは、大量に釣らなければなりません。
時間制限があるので、家族で協力し、魚をゲットします。
釣れない時は、苛立ちがきますので、険悪なムードとなります。

今回は、雛人形屋母さんは、餌付け係りで子供2と子供3が釣り人となりました。

子供3が、魚釣りのテクニックがあり、じゃんじゃん釣っておりました。

↓こんなにウヨウヨいるので、釣れないほうがおかしい。

釣った魚のお魚代 約5000円

から揚げ・南蛮漬け・さしみ そして あまご酒を飲む雛人形母さんでありました。

ごちそうさまでした。


広島県雛人形屋母さんは、魚料理が大好きです。
魚は、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。