雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードに行って来ました。

3日前の話になりますが、広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードに行って来ました。

広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードに、行く予定ではありませんでしが、
いつものように、上空をとぶヘリコプターの音で、ミーハー気分が炸裂しました。

家から、パレードのある周辺までちゃりで10分以内に行けます。

雛人形屋母さんの働く、十二段屋人形店(中区昭和町)付近は、パレード最終地点となりますので、
人が多くなることを予想し、十二段屋の付近で見ることはやめました。

パレード開始10分に広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードがある広島市の中心を貫く平和大通りに到着。
人が多すぎて、びっくりです。道がまったく見えません。
こんなに、カープのファンがいるんですね。

沿道には約31万3千人のファンがつめかけた。雛人形屋母さんもそのひとり。1/313000人にカウントされた雛人形屋母さん
我が家の子供たちは、まったくパレードに興味なし。雛人形屋父さんも興味なし。

一人で行った広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードです。

とにかく、ビデオカメラのズームを利用し、しっかりと人垣の後ろから撮影しました。

今期限りで引退の黒田博樹投手を撮影できなかったのが非常に残念。どうやらオープンカーに乗っていたらしく、人垣があってはまったく見えません。
黒田は、高い位置に配置して欲しかった。そこが残念。

雛人形屋母さんが撮影した広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレード写真です。↓



広島県雛人形屋母さんは、広島カープ セ・リーグ優勝を祝うパレードに行きました。
カープクッズはは、十二段屋には販売しておりませんが、赤い鯉のぼり(カープ鯉)は販売できます。
またまた、雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯は、いつでも販売可能です。

広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋広島市中区にあります。